スタッフが選ぶ!新生活におすすめな便利アイテム

スタッフが選ぶ!新生活におすすめな便利アイテム

スタッフが実際に使っているからこそおすすめしたい!
これからの新生活に活躍してくれる。便利なキッチンアイテムをご紹介です!

フライパンとお鍋のいいとこどり
「ITARU マルチパン」


スタッフ:おたけ
フライパンとお鍋を1つにしたような、マルチに使えるフライパンです。
深さがあって、ガラス蓋もついているので、汁気のある煮物なども作れます。フライパンのように、こびりつきにくい加工もしてあるので、炒めものももちろんおすすめ。
ごろごろと大きめに切ったじゃがいもを入れての肉じゃがもたっぷり作れます。お肉を最初軽く炒めて、切った野菜とだし汁を投入。グツグツと煮込んで、味しみしみの肉じゃがに☺️
ITARUは内面がフッ素コーティング、本体はアルミニウム合金なので、熱伝導もよく、お肉や、お魚を焼く時も、焼き色がムラなく均一に、キレイにやけます。焦げ付きやすい照り焼きのタレのようなものも、こびりつきにくく、お手入れの際も汚れが落ちやすいです😊
キッチンに置いても、馴染みやすく、様にもなるITARU 。さりげないおしゃれさもおすすめです😊

みじん切りするならコレ!
「ぶんぶんチョッパー PRO」


スタッフ:みやっこ

PROは内蓋が付いて、食洗機にも対応しているのでお手入れが簡単です。
みじん切りは包丁でするから、必要無いかな…と思っていましたが多めの量の玉ねぎをみじん切りするのにすごく助かりました🎵
沢山みじん切りができたので冷凍保存。次の料理が楽なので楽しみになります!
色が変色した部分をカットして、みじん切りしにくくなった玉ねぎも簡単にみじん切りできるのも良い点です。
小さいお子さまと、一緒に料理するのにもオススメですよ。(カッターの部分は、危ないのできをつけて下さいね)

ほったらかしで本格スープ
「自動調理ポット」


スタッフ:ito

ほったらかしで本格的なスープができちゃう自動調理ポットがもう手放せません✨
やる気の起きない日や、なにかもう一品ほしいなってときありますよね😳
そんなときはこのポットに食材をカットして入れるだけ!約30分でスープが完成!罪悪感のない健康なスープが楽しめます🌿
スリムでコンパクトなサイズだから、1人暮らしで狭いキッチンの中でも場所をとらないところも嬉しいポイント◎
ミキサーで作ればいいじゃんって思われるかもしれませんが、このポットには5つモードがあるからスープ以外も作れるんです!
中でも私のお気に入りは【SOUP&OKAYU】モードでつくる「中華がゆ」
お米は生米のまま、他の食材と一緒に入れるだけで、ほっこり美味しいおかゆの完成です。
付属のレシピには、基本で手軽なものから、ちょっと凝ったものまで掲載されており全部試してみたくなります🙌✨

粗め・細かめも選べる
「ラぺメーカー」


スタッフ:hiroco

余分な力を入れなくても周りはふんわり、中はシャッキリとした細切り人参ができるラぺメーカー🥕
これでおろした野菜は包丁の千切りに比べて角がないので、口当たりの良い食感で、食材に火が通りやすく、味の馴染が良くなります。
ブレード面は裏表で粗め、細かめが選べるので好み千切りに仕上がり、お料理や食感で使い分けでがきます。
使ったあとは流水でサッと洗い流すだけ。お手入れが簡単なのも嬉しいポイントですね✨

シャキッと美味しいサラダづくりに
「サラダスピナー」


スタッフ:モザこ

意外と面倒なお野菜の水切り。みなさんどうされていますか?
何回か振って水を切ったと思っても、意外とまだ水が残っていたり、シンクがびちゃびちゃになったりと、面倒なポイントはいくつかあります。。。
OXOのサラダスピナーは、ボウルの中にザルがセットされており、内側のザルを回転させることで、遠心力で野菜についた水滴を飛ばしてくれる仕組みです。 しかも真ん中のノブを片手でワンプッシュ、多くても2,3回押せば充分に回転して水分を飛ばすことができます。
水切りしシャキッとしたサラダは、とても美味しく、お野菜を食べる量も増えそうです😊
お野菜をいただく前のちょっとした一手間で、美味しさもアップしますよ。

家族が心地良く暮らせる
「A2Care 除菌消臭スプレー」


スタッフ:HIKARIE

家族が心地良く暮らせる安心・安全の除菌スプレーです。
ニオイの原因菌そのものを分解・除去。
結果ニオイ戻りの心配がございません。また、液自体が無臭の為、スプレーによる混合臭もありません。
99.9%精製水。界面活性剤ゼロ。
ベタつかず、布製品を傷めません。また様々な第三者検査機関における試験の結果、極めて高い安全性の認証済みです。
赤ちゃんやペットのいるご家庭でも様々なシーンで、安心してお使い頂けます。

他にも新生活におすすめのアイテムはたくさん!
ぜひチェックしてお気に入りを見つけてください。